ご希望の専門学校情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スタディピア

相模原市の専門学校

専門学校
トップページへ戻る
トップページへ戻る

相模原市の 専門学校 (1~5校)

専門学校とは、学問を追究する大学とは違い、仕事に直結するような専門知識・技術を身に付けるための学校。年齢制限は基本的に設けられておらず、夜間部を設けて社会人を積極的に受け入れる専門学校も存在しています。また医療系専門学校から美容系専門学校、サービス系専門学校、調理系専門学校など、種類が豊富です。こちらでは、相模原市にある専門学校を一覧にしました。一覧はアクセス数と口コミ数、投稿写真・動画数を参考にしたランキング形式となっています。各専門学校の詳細ページには、所在地や交通アクセス、学費、学部・学科といった基本情報を掲載。相模原市にある専門学校を探すには、「スタディピア」の専門学校検索がおすすめです!

相模原市の専門学校
5
アクセスランキング順
  • 神奈川柔整鍼灸専門学校

    神奈川柔整鍼灸専門学校

    投稿ユーザーからの口コミ
    小田急相模原駅南口から5.6分くらいの場所にあります。 毎日決まった時間に教員や助手の方が行ってくれる勉強会があります。 問題演習を実地してくれるので、毎日の学習習慣を作ることができます。
  • 医療ビジネス観光情報専門学校

    医療ビジネス観光情報専門学校

    投稿ユーザーからの口コミ
    横浜線町田駅の改札を出てヨドバシカメラの通りを進んだところにあり、駅から徒歩1分ほどの便利な立地です。医療、観光、情報の三分野があります。通常の授業以外にも文化祭や、スポーツ大会などイベントも充実しています。
  • 神奈川経済専門学校

    神奈川経済専門学校

    投稿ユーザーからの口コミ
    経営学、経理などの専門学校です。学校の敷地駐車場にはアートギャラリーの看板があり年に4回写真アートが変わります。このアートギャラリーは神奈川経済専門学校を監修している方が町に芸術をアートを広めていこうという事で看板を展示しています。夜にはライトアップして写真が浮き出るようなサプライズをしております。学校とは関係がない活動ですが季節ごとに変わる写真を町の人々が見て町に芸術が溢れるようにという意味があるそうです。
  • 相模原調理師専門学校

    相模原調理師専門学校

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR相模原駅徒歩15分くらいのところにあります。ここの学校は調理師を目指す学校の中でも、比較的学費が安く、神奈川県下でもかなり安い学校で年間90万くらいです。また、ハローワークの職業訓練の福祉調理課は無料で行くことができます。転職する際にはとても良い学校だと思います。
  • 相模原看護専門学校

    投稿ユーザーからの口コミ
    以前、相武台前が最寄り駅のところに住んでました。相模原看護学校は、相武台前駅からバスに乗って通学するので、よく、学生さんがバスを待っている姿を目にしてましたが、そのほとんどの子が、本やら教科書を熱心に見ていたことを思い出します。少なくとも、相模原看護学校の生徒さんもその中にいたと思います。学校は、自然豊かなところにあるので、のびのび勉強ができますし、少人数制をとっているので、先生との距離が近いこともあって、質問がし易いです。実習や地域活動も盛んな学校です。看護を考えている方は、是非、ホームページからも学校のアットホームさが伝わると思うので、検討してみて下さい。
学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。