ご希望の専門学校情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スタディピア

小樽市の専門学校

専門学校
トップページへ戻る
トップページへ戻る

小樽市 の専門学校 (1~5校)

専門学校とは、学問を追究する大学とは違い、仕事に直結するような専門知識・技術を身に付けるための学校。年齢制限は基本的に設けられておらず、夜間部を設けて社会人を積極的に受け入れる専門学校も存在しています。また医療系専門学校から美容系専門学校、サービス系専門学校、調理系専門学校など、種類が豊富です。こちらでは、小樽市にある専門学校を一覧にしました。一覧はアクセス数と口コミ数、投稿写真・動画数を参考にしたランキング形式となっています。各専門学校の詳細ページには、所在地や交通アクセス、学費、学部・学科といった基本情報を掲載。小樽市にある専門学校を探すには、「スタディピア」の専門学校検索がおすすめです!

小樽市の専門学校
5
アクセスランキング順
  • 小樽歯科衛生士専門学校

    小樽歯科衛生士専門学校

    〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目1-14

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小樽駅から歩いて5分ほどのところにある学校で交通の便が非常に良いです。この学校の特徴は2年生の研修旅行です。東京への3日間ですがディズニーランドにも行けるので学生はみんな楽しみにしています。
  • 小樽文化服装専門学校

    小樽文化服装専門学校

    〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目20-5

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    JR小樽駅から歩いて3分ほどの場所にある学校です。船見坂の中腹にあった洋裁や和裁などを習得できるファッション関係の専修学校でした。学校の入口には古い校舎の名残が見られます。
  • 小樽病院高等看護学院

    小樽病院高等看護学院

    〒047-0026 北海道小樽市東雲町9-12

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小樽駅から歩いて15分くらいのこの学校、小樽市では唯一の公立看護学校です。1学年30名と少数精鋭といった感じです。実習も訪問看護ステーションがあったり充実した内容だと思います。
  • 小樽看護専門学校

    小樽看護専門学校

    〒047-0021 北海道小樽市入船4丁目9-1

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    小樽看護専門学校は南小樽駅から歩いて15分くらいにあります。生徒数は1学年40名とこじんまりしていますが推薦入試もあるので門戸は幅広く受け付けている印象です。創立50年以上あるので小樽でも歴史ある学校です。
  • 小樽市医師会看護高等専修学校

    小樽市医師会看護高等専修学校

    〒047-0033 北海道小樽市富岡1丁目5-15

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    この学校は小樽駅から歩いて10分くらいのところにあります。創立60年を超える学校で地元では有名な看護学校です。特色は准看護師育成をメインとした学校で、2年間しっかり学んで准看護師合格率はここ数年100パーセントを維持しています。
学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

生活施設地図 日本地図から地域情報を検索

日本地図から地域情報を検索頂けます。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

Web動画旅行

国内の様々な観光施設の動画が無料でご覧頂けます。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!